SSブログ

渡辺えり 夫 土屋良太 [芸能]

渡辺えりさんと、夫・土屋良太さんについて書いていきたいと思います!


渡辺えりさんは1955年1月5日生まれ、山形県出身です。

以前、同じ山形県出身のあき竹城さんと『秘密のケンミンSHOW』に出ていたときは印象的でした。

お二人はどことなく似ていますよね〜。



それはさておき、渡辺えりさんは以前「渡辺えり子」の名で芸能活動を行っていました。

それが2007年、親交のある美輪明宏さんの助言で、現在の「渡辺えり」に改名しました。

当時、渡辺さんは扁桃周囲膿瘍という病気にかかり、辛い思いをされていたようです。

そこで美輪さんが改名を勧め、「えり子」から「えり」になったそうです。

些細な違いですが、きっと何かがあるのでしょうね〜。


そんな渡辺えりさんの夫・土屋良太さんは、1967年5月17日生まれ。

渡辺さんとは12歳も離れている年下の旦那さんです。

1993年に、渡辺さんが主宰する劇団3○○(さんじゅうまる)に入塾し、俳優デビューしました。

それからお二人は交際し、1996年、渋谷区の代々木八幡宮で挙式を行いました。

仲人は5代目中村勘九郎さんが務めたそうです。



ですが2013年、渡辺さんとイケメン俳優・吉田侑生さんとの不倫関係が報じられました。

その期間はなんと10年!

土屋さんとは家庭内別居状態にあったそうです。

しかしそれでも離婚には至っていませんし、今後どうなるのか、気になりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。