SSブログ

桐山漣 加藤シゲアキ ドラマ [ドラマ]


1月9日(土)23:40から、4週連続ドラマ『傘をもたない蟻たちは』(フジテレビ)が放送されます。

ドラマの主演を務める桐山漣さんと、原作者でドラマにも出演する加藤シゲアキさんについて調べてみました!


桐山漣さんは、1985年生まれ、神奈川県出身の俳優さんです。

2006年、21歳の時に俳優デビューし、『仮面ライダーW』『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』など、数々のドラマや映画で活躍しています。

特に仮面ライダーは、桐山さんが子供の頃からの夢だったそうで、桐山さん自身が変身ポーズを考案したそうです。

それだけ思い入れも強かったのでしょうね。

今回のドラマでは、若手SF作家・橋本純役を演じます。


原作者の加藤シゲアキさんは1987年生まれ、ジャニーズの人気グループ・NEWSのメンバーでありながら、小説家としても活動しています。

異色のアイドルですね〜。

2012年に処女作『ピンクとグレー』で小説家デビューをしてから、『閃光スクランブル』(2013年)、『Burn.-バーン-』(2014年)、そして『傘をもたない蟻たちは』(2015年)と毎年作品を発表しています。

ちなみに『ピンクとグレー』は映画化していて、こちらも1月9日から公開となっています。

『傘をもたない蟻たちは』ドラマ放送と同じ日なんてすごいですね〜。

加藤さんは、桐山さん演じる橋本純の幼なじみ・村田啓介役を演じます。

原作者としてどうキャラクターを表現するのか、楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。