SSブログ

ディーン・フジオカ 素顔 [芸能]

NHKの連続テレビ小説『あさが来た』に、五代友厚役で出演中のディーン・フジオカさんについて調べてみました!



ディーン・フジオカさんは1980年8月19日生まれで、福島県出身の日本人。

その顔立ちや名前から、ハーフではないかという噂もあるようですが、ご両親も祖父母も日本人だそうです。

本名は藤岡竜雄さんといいます。


そして妹さんは、あの女性アイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとして活躍していた藤岡麻美さんだそうです。


ディーン・フジオカさんは日本の高校を卒業後、アメリカの大学に留学し、卒業後は香港でモデルとして活躍していました。

2005年に香港映画『八月の物語』で俳優デビューし、その後台湾を活動の中心としてアジア圏で、モデル・俳優・映画監督として活躍されています!


日本では、2015年7月のドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ)で連続ドラマに本格的にデビューしました。

そんなディーンさん、「逆輸入」俳優として今年もますます活躍が期待されます。

1月12日スタートのTBSドラマ『ダメな私に恋してください』の出演が決まっています。

楽しみですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。